歯抜け婆ちゃんが行く!

.--

スポンサー広告



.24

日記

心の傷

ブログを放置してた訳ではないの。
いやいや、結果、放置してたかな…
入院してた時に主人から秘密のブログを見られたらどうしよう…
このまま死んでしまったらブログはどうなるんだろう…
とりとめない事が頭をよぎるけれど、それどころじゃないわ
ほんとうに死ぬかもしれない…
こんな気持ちのまま死にたくない…

もう5年も経過しているのにまだ引きずってるの主人のこと…
体調が悪くなると直ぐに辛かったあの時、
告白されたあの瞬間、
溶けてなくなりたかった頃の自分を思いだす
浮気はいいの。「ごめんなさい!」って言ってくれたらよかったの。
でも直ぐに別れてくれなかった
すったもんだあって、結局、今はいけしゃあしゃあと
孫と嬉しそうに遊んでるじゃあ~りませんかっ!
あん時、あんたは私たちと決別するって言ったんだよ
不倫相手からストーカーまがいの行為や息子夫婦への嫌がらせ
全てお前のせいなんだよっ
病室のベッドで何度も何度もその事が頭をくるくるまわり、
いかんいかん、だから具合が悪くなるんだ!
兎に角違うこと考えよう!

笑っちゃうんだけど二週間前も
原因不明の発熱で4日ほど入院してたの
何せ、弱った身体で毎日の通院は
とても無理なくらい不便な所に住んでいるので、
ドクターに相談して自ら入院させてもらいました。アハハ
体調が悪くなると不安が一挙に押し寄せて来る!
悩みが一丸となって襲いかかって来る!
そして主人のせいにしたくなる!
ほんとうに悪循環だっ

でね、私が考えた妙案は
「そうだっ!スマホか自分専用のタブレットを買おう!」
目は最悪だしスマホは画面が見ずらいからタブレットを買う? 
いやいや高額だからやっぱなるべく大き目のスマホ? 
それから主人にブログの事も話そう。
どうしてもシェーグレンの方たちと繋がっていたいから自分専用が欲しい。
病院とか、いつでもどこでもアップ出来るようにしたい!
あれやこれや思いめぐらしてるふみ子です 

.05

シェーグレン症候群

10日間の入院

咳が止まらない
咳のし過ぎで、胸部の激しい筋肉痛
そして、発熱
一番辛かったのは、夜中の咳で眠れなかった事!
母を長期のショートステイに預け、入院した時は、ホッ
肺炎ですって
私にとって、間質性肺炎でなかった事が不幸中の幸いだったけど
酸素を吸う生活がひたひたと近づいているような…
周りを巻き込み、自分の身体が情けなくてたまらないわぁ~
やる気満々で始めたブログも今となっては
シェーグレン症候群のつながりが救い
ウィルス感染したのもひとえに免疫力が低いから仕方ないよね
と、思う気持ちと、
何故? と、思う気持ちが交錯し、
それなりに努力もしてる積もりなんだけどなぁ…。
母の介護、子供や孫の事、将来、夫の悪行(未だに許せないっ!)
入院中のベッドの中で、くるくる、とりとめのない事を考えておりました。
体調が悪い時は、気持ちもどんどんネガティブに
退院して2週間になります。
自分を奮い立たせる為、投稿してみました(苦笑)

忘れた頃にまた投稿しまぁ~す

.02

日記

細々、ブログは続けて行く積もりです!

ほんとうにほんとうにほんとうにご無沙汰しています。
目の調子の悪さと共に母の認知症が怖ろしいスピードで進み、
自身の体調が悪い時などは、「もう勘弁してよぉぉぉぉぉーーー。」
わめきちらしながら介護しておりました(汗) 
ブログが悩みの支えになっていた時期もあったけど、
それどころじゃないっ! 
夫の悪行の事なんかで悩んでる場合じゃないっ!
(でもこれだけは、忘れた日はないっ許せないっ!心の中で燻ってる)  
母の奇行に悪戦苦闘してたよぉぉぉぉーーー。
昨日なんて、自分の脱いだ靴下に噛みついてるんだから意味不明でしょっ? 
ただ、先月の介護認定で要介護4になり、施設入所をやっと申し込んだの。
母が入所出来たらシェーグレンの事とか綴りたいけど、
まだまだ遠い話かしらね。
何せ訳あり家族な者でこちらでは施設がめっちゃ少ないのと、
私の申し込みのタイミングが遅すぎて… 
これから、利用単位はたっぷりあることだし
ショートステイ利用をバンバン入れよう! 
と、考えているふみ子です。


ボニーさんへ
お元気ですか? すっかりご無沙汰してすみません。
母の施設入所の事。涙点プラグの事。保湿メガネの老眼鏡タイプも作ったし、難病特定疾患の申請をした事。etc.. 色々、お話、聞いてもらいたいけど、なかなか、記事投稿出来なくて…。
これからも細ぉーーーくてもいいから、繋がっていて頂けたら励みになります 懲りずに覗いてみて下さいね

ののりここさんへ
お元気ですか? お孫さん、すっかり大きくなったでしょうね。癒されっぱなしじゃないかしら… 私は、母の介護でなかなか、孫たちに会いに行く事が出来なくなっています。今月、2ヶ月ぶりに孫へ会いに行くの。プリキュアショーへ連れて行くのよ。婆バカ丸出しでしょっ

エスちゃんへ
4月に入って、母の認知が急速に進み
自宅で2度も転倒し(幸い軽症ですんだのでOK)
病院やら何やらとバタバタして、PCを久しぶりに開いたのよ。
駄目ねぇ~、やりっぱなしで 
これからも見守っていてねぇ~

.08

シェーグレン症候群

「あさイチ」 見ましたぁ?


2月2日、NHK放送あさイチでのメインテーマ
万病のもとドライマウス 見ましたぁ~?
あさイチ 

2 分間ガーゼを咬み、ガーゼに浸み込んだ
唾液の重さを計測するサクソンテスト!
正常値は2g 以上なんですけど、
私は0.11gでほんとうにほとんどでてないの

軽症の人が羨ましいぃぃぃーーーーー
と、言いつつも私は原発性のシェーグレンだから
贅沢は言えないかしらね

番組で紹介されていた、すずらんの会 みたいなのが
近くにあったら、参加したいなぁ~ 
自分だけじゃないって、励みになるもの!
でも、近くにないのよねぇ~(ガッカリよ

.01

シェーグレン症候群

めちゃめちゃお久しぶりです!

寒中お見舞い申し上げます。

1ヶ月に1回は更新を! と、目指してたけど
あまりに伝えたい事がたくさんあり過ぎて
返って投稿記事を作れず、何をやってんだか(汗)
皆さんに、コメントのお返事も出来ずじまいで申し訳ない!

さて、SSの皆さん! ブログチェック等、PCを開く機会が減り
情報不足だったのかもしれませんが、1月の定期受診時に
主治医から平成27年1月1日より 
SSも難病特定疾患の仲間入りした事を告げられたの。
ご存知でした???
そのときの説明とかを上手く、記事にまとめたいのだけど
時間がかかっちゃって

難病情報センター 

相変わらず、目の調子が悪く、20日に1回、眼科へ通ってるの。
取り敢えず、もう少しだけ、目を休めて、
短文でもブログは続けていきたいと思ってます。


ボニーちゃん、保湿メガネが私にとって
糸状角膜炎の最高の予防になってるのよ。感謝々々 m(_ _)m
(自己診断ですが)

ののりここちゃん、孫ちゃんはすくすく育ってますか?
私は、婆バカ街道まっしぐらで、
駄目と知りつつ、クリスマス、お年玉にと
おもちゃをいっぱい買いました
あの喜ぶ笑顔がたまらないっ


皆さん、相変わらず、こんな私ですけど
今年もよろしくね!



プロフィール

ふみ子婆ちゃん

Author:ふみ子婆ちゃん
長崎県在住56才のふみ子婆ちゃんです。昨年夏に前歯3本と奥歯1本を抜歯し、鏡を見ては涙を流していましたが(苦笑) 泣いてばかりもいられない。ブログの事を勉強して前に進みたいと思います。






最新トラックバック

検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

RSSフィード 管理者ページ
